本庄駅南口 本庄デンタル・クリニックご予約・お問い合わせは 0120-714-640
矯正歯科 歯並びが気になる方、お気軽にご相談ください。
本庄駅南口 本庄デンタルクリニック

本庄デンタルクリニック 口腔外科

口腔外科は口腔内、およびその周囲の疾患を対象とする科です。
圧倒的に親知らずの抜歯が多いですが、腫瘍、顎関節疾患、顔面の外傷、炎症、唾液腺疾患、副鼻腔疾患、嚢胞、などがあります。

主な治療項目

親知らずの抜歯や、小帯の異常、のう胞などの摘出など行います。

治療までの主な流れ

• まずはレントゲンのお話
    (具体的にどのように抜歯
    するかお話しします)
  • 予約どり
    (困難な抜歯の場合、改めて
    時間をとる場合があります)
  • 抜歯当日
    (食事はすませて、良い
    コンディションで臨みましょう)
抜歯後、知っておくと安心で、
治癒も早いポイント

●抜歯した当日〜2日程度は唾に血が混じる・血の味がするなどがあっても止血のために強く口をゆすいだり、抜歯したところの歯ブラシは避けましょう。

●「血餅(けっぺい)」を大切にしましょう。血餅とは抜歯した歯茎の窪みにできるゼリー状の血のかたまりのようなもの。皮膚でいうとカサブタのようなものです。血餅は歯茎や骨が再生するために大切なものなので強く口をゆすいだり、舌で触らないようにしましょう。

●抜歯当日は激しい運動や入浴は避けてください。また、飲酒・喫煙も避けましょう。血行が良くなることで出血や痛みの原因となります。

●食事は麻酔が完全に切れてからにしましょう。舌を噛むなどの口内のけがの原因となります。また、なるべく柔らかいものを食べ、香辛料などの刺激物は避けましょう。

●お家で出血した場合は清潔なガーゼなどを丸めて20分程度噛んで圧迫止血を行いましょう。また、痛みが酷い場合は鎮痛剤を早めに服用してください。

患者様の口内状況を解りやすく医師から説明の後、治療の方向性を相談致します。

矯正歯科
歯並びはもちろん骨格に問題もある方、また矯正したくても装置に抵抗がある方一度ご相談ください。

一般的なむし歯や歯周病、歯の一本喪失から入れ歯まで。

小児歯科
お子様の定期検診を始め、永久歯が健やかに生え替わる為のお手伝いをします。

末永くご自身の歯とお付き合いできるようお手伝いいたします。

審美歯科
昔直した銀歯を白くやり変えたり、ホワイトニングなど歯を美しく健康的に。

インプラント
歯が抜けたままの部分を補正し、ごく自然で美しい歯をよみがえらせる技術です。

気になる八重歯や親知らずなどを切開し除去します。